【子連れ海外旅行】1歳半とソウルへ!泊まったホテルや行った場所などをご紹介

お出かけ
xr:d:DAFrBwegidY:222,j:4081811451984751469,t:24040903
記事内に広告が含まれています。

子どもと一緒に海外旅行に行きたい!

韓国は日本から約2時間で行くことができるので

「初めての子連れ海外旅行で行ってみよう!」

と考えている人も多いはず。

うちも今回、1歳半の息子と夫と3人で韓国旅行に行ってきたので

飛行機のことやホテル、行った場所などをまとめてご紹介します♪

・子連れで韓国旅行に行きたいと思っている
・子連れで韓国旅行に行く予定がある

という方はぜひ最後までご覧ください♪

事前に準備したもの

まずは韓国旅行に行く前に準備してよかったものをご紹介します。

eSIM

今回初めて「eSIM」を利用してみたのですが、設定も簡単で本当に便利でした!
ざっくりと使い方を説明すると、

eSIMの手順

という感じでした!(※購入するものによって多少設定方法が異なるかもです)

・Wifiを持ち歩く必要がない
・受け取ったり返却する必要がない
・機内モードが外れていて焦ることがない

など、旅行中もストレスフリーで快適に過ごすことができました。
通信が切れてしまうこともなく、電話番号も付与されて便利でしたよ!

私が購入したeSIMは、LINEでのサポートもついており、うまく設定ができない場合などは日本語で問い合わせができるので安心です。

ぽこきちママ

お持ちのスマホが「eSIM対応機種」か確認が必要ですー!

変換プラグ

日本のコンセントタイプ(Aタイプ)のままでは利用できないホテルの場合、
Cプラグ、SEプラグのいずれかを用意する必要があります。

家族で行く場合は、スマホを充電したいタイミングが大体被るので
2つ以上あると便利です!

私はこちらを購入しました!

ベビーカーは持っていった?

うちは「サイベックスリベル」を持っていきました!
結論からいうと持っていってよかったです!

ちなみに観光の際は使わず、ソウルまでの移動で使用しました。

・自宅の最寄駅から空港までの移動(1時間程度)
・空港内の移動(飛行機に乗るまでの時間)
・仁川空港からソウル駅までの鉄道(1時間程度)

ソウル市内については、ベビーカーが通れないほど混んでいたわけではないですが

・お店に入るのに階段がある
・お店の中に階段がある(エレベーターない)
・店内が狭い

などの場所が多くあったので、ベビーカーを持って行かなくてよかったです。

また地下鉄を利用する場合、階段しかない場所があったり、時間帯によっては満員電車になるので

ベビーカーがあるとかなり大変かと思います。。

ぽこきちママ

ちなみに観光をする際はスモルビのスリングを使用しました!
かなりコンパクトになるので旅行におすすめです!

飛行機について

「tway(ティーウェイ)航空」を利用

今回、LCCのティーウェイ航空を利用しました。

いくつか料金プランがあるのですが、「MEAL PACK」という

・座席指定
・機内食1回
・受託手荷物15キロ

のオプションがあるプランで予約しました。

機内食はなくてもよかったのですが、座席指定ができて一番安かったです。

ぽこきちママ

以前友人とティーウェイ航空を利用した際、席が離れてしまったことがあり、
子連れで夫と別々の席は流石に厳しいな、、と思い今回は座席指定をしました!

息子は1歳なので、座席は取らなかったです。

料金は往復「93,076円/2人」でした。

飛行機での過ごし方

ちょうどお昼寝をする時間に合わせて、航空券を予約したのですが全く寝ず。。。

持参した絵本を読んだり、お菓子を食べたり、外の景色を見たり。

最後の1時間は事前にダウンロードしておいた動画を見て過ごしました!

ぽこきちママ

最後の方はぐずぐずモードに入ってしまい動画に助けられたので、お気に入りの動画を事前にダウンロードしておくことをおすすめします!!

滞在中に行った場所

2泊3日の韓国滞在中に行った場所をご紹介します!

ちなみに、仁川空港15時着、帰りは14時発の飛行機に乗りました。

1日目

明洞(ミョンドン)

西大門にあるホテルに荷物を置いてから行動したので、19時30頃明洞に到着!

行きたかった「明洞餃子」は長蛇の列ができていたため断念して、屋台で「ケランパン」と「ミニ餃子」を買ってとりあえず腹ごしらえをしました。

何件かまわったのですが、ラストオーダーが意外と早いお店が多く、、
結局ジャージャー麺がいただける「香港飯店0410PLUS」に入りました!

ジャージャー麺は辛くない方にしたので、息子も美味しそうに食べてました♪
チャンポンは結構辛かったですが、味は最高に美味しかったです!

気になっていた「emis」もあり、キャップをゲットしました♪

2日目

ザ・現代ソウル(ヒュンダイ百貨店)

トレンドが集まっているという「ザ・現代ソウル」へ!

緑があったり、噴水があったり、開放的な空間で癒されました〜!

ベビーカーも無料でレンタルできましたよ!(スマホナンバーの記載と簡単な署名をしました)

今人気の「TAMBURINS」もあり、人気No2のハンドクリームをゲット!

甘く上品な香りでした♪

地下には大きなフードコートがあり、息子は寝てしまったので冷麺をいただきました♪

広くて全フロアはまわれなかったですが、ラグジュアリーブランドのみならず

子ども服が売っていたり、韓国発ブランドのショップが入っていたりと新しい発見があり楽しめました。

汝矣島(ヨイド)漢江公園

現代百貨店から歩いて行ける「漢江公園」へ!

アウターがいらないくらいのいいお天気で、お散歩をしている奥様やお昼休憩中の会社員の方もたくさんいました。

子どもが遊べる遊具もあり息子も大喜びでした♪

弘大(ホンデ)

夫が「NIKE」のカスタムがしたいとのことでホンデに移動!

到着したのが夕方だったので、カスタムできる商品は限られていましたが
無事にカスタムスウェットをゲットしていました♪

夕飯は、息子がちょうど寝てしまったので「トントンデジポルサル」で焼肉を食べました!

豚のほほ肉とサムギョプサルを頼んだのですが、ほほ肉がとくにおいしかったです…♪

思い出に3人でプリクラも撮りました〜♪

3日目

仁寺洞(インサドン)のスタバ

ハングル文字で「スターバックス」と書かれている仁寺洞のスタバへ!

世界で唯一、その国の文字での看板が許されているのが
この仁寺洞と安国の2店舗のみだそうです。

ぽこきちママ

日本語を話せるスタッフさんもいました♪

最終日で時間があまりなかったので観光はしなかったです。

ソウル駅のロッテマート

空港までの鉄道がソウル駅から出ているので、ソウル駅にある「ロッテマートゼッタプレックス」でお土産を買うことに!

写真を撮り忘れてしまいましたが、大型スーパーという感じで

食材や日用品、お菓子やインスタント麺、化粧品など色々売られていました!!

色々買いましたが、とくにおすすめなのが「Slim」というじゃがいものお菓子です。

うすーいクッキー?のような食感で、甘じょっぱい系なのでバクバクいけちゃいます。

小分けになっているのでばらまき土産にもピッタリです!

もう一つが、「オ!カムジャ(グラタン味)」というスナック菓子です。

薄くサクッとした食感で、チーズ系のスナック菓子が好きな方はきっと好きな味だと思います!

宿泊したホテル

中心地から近く、お値段もリーズナブルだった新羅ステイ西大門に宿泊しました。
※3月の木金土の2泊3日で「28970円/2人」でした。

スタンダードツイン(シングルベッド2つ)の部屋にしたので、室内はコンパクトでしたが、清潔感があり、必要最低限のアメニティもあったので十分満足できました。

スタッフさんも皆さん親切でした♪

ぽこきちママ

近くにコンビニやカフェ、飲食店もあり便利な場所でした!警察署もあったので安心感もあります。
また、ホテルの目の前に地下鉄の入り口もあるので、地下鉄を利用する場合も便利です!

新羅ステイ西大門←Expedia

韓国での移動手段

ソウル市内はほぼタクシー移動でした!

日本より断然安く利用することができ、さっと乗車できるので子連れには有り難かったです・・!

今回「カカオタクシー」を使ったのですが、

・日本語で操作できる
・事前に大体の金額がわかる
・大体の場所はすぐにタクシーを手配できる

など、安心してタクシーを利用することができたのでおすすめです!

利用する際の注意点

①決済方法は「現地決済」を選択し、到着後直接お支払いをします。(アプリ上でのクレジットカード決済は韓国で発行されたカードしか利用できないそうです。)

②出発地点を「現在地」で設定できますが、少しずれている場合があるので
地図を見てしっかりチェックしましょう!

実際に、②の「現在地がずれてしまっている」時が一度あり、
タクシーが中々見つからず、運転手さんに「何分待たせるんだ!」と怒られてしまいました・・!汗

子どもの食事まとめ

写真以外に、コンビニで買ったバナナやスタバのプレーンヨーグルト、機内食のサンドウィッチなどを食べました。

1歳半でも食べられる韓国料理も色々あると思いますが、

お店が混んでいたり、偏食気味な息子にはハードルが高かったりで…

「パン系がある、席が空いている、そして美味しい」スタバを利用することが多かったです!

まとめ

今回は1歳半との韓国旅行についてご紹介しました♪

今回の旅で一番印象に残ったのが、「韓国の方はこどもにとっても優しい」ということです。

電車では席を譲ってくれる方が多く、飴ちゃんをもらったり、搭乗員の方や店員さんに可愛がってもらったり…

子連れの海外旅行はやっぱりバタバタで大変ではありましたが、嬉しい気持ちになる場面が多く「思い切って韓国に来てよかった〜」と思いました♪

韓国は日本から近く、子連れにも優しい国だったので「子どもと海外旅行に行きたい!」と考えている方はぜひ行ってみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました